きれいにダイエット
※ウォーキングで健康ダイエット

他の運動に比べると消費カロリーは時間に換算すると少ないのがウォーキングですが効果は素晴らしいものがあります、ウォーキングは有酸素運動ですので第一に健康が目的になります。
健康を促進しながら、ついでにダイエットと考えたほうがオススメですが時間をかけることにより必ず良い結果をもたらせてくれるのもウォーキングです。
ウォーキングを始める前にストレッチ運動をしていますか?
ストレッチ運動は消費カロリーでも馬鹿にならない結果が出ているのはご存知でしょうか?。


ストレッチ 31.50kcal
ラジオ体操 57.00kcal

ラジオ体操の消費カロリーは、速いペースのウォーキングと同じ消費カロリーなのです。また、ストレッチもゆっくりのペースのウォーキングとほぼ同じだけのカロリーを消費することができます。さすがにサッカーやテニスと比べると消費カロリーは少なめですが、その分時間をかけて運動すれば、決してそれらの運動とも遜色無くカロリーを消費することができるでしょう。
ストレッチ運動は怪我の予防と同時にそれなりのカロリーを消費してくれそうです。
ウォーキングの前には全身を使ったストレッチに取り込んでみてください!

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●主な食品のカロリー量
ご飯 1膳 110g  185kcal
食パン6枚切り 1枚60g  158kcal
もち 1切れ50g  118kcal
ビール 1缶350ml  141kcal
堅焼きせんべい 1枚20g  75kcal
大福もち 1個70g  165kcal
ショートケーキ 1個80g  275kcal

余分なカロリーを消費するためだけに運動するのはもったいないことです。運動は毎日続ける事で更に効果を増してくれるのです。ウォーキングなどは、誰でも簡単にできる運動ですし是非ウォーキングを習慣付けてはいかがでしょうか。
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by 2006plusalpha | 2006-03-27 13:08 | 消費カロリー
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